人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃいのコスメレポ。肌質は部分的にてかるものの、水分不足の乾燥気味。インナードライ?


by nyaixxx

CHANEL ヴィタルミエール コンパクト クリーム

CHANEL ヴィタルミエール コンパクト クリーム_c0007212_2344580.jpg今冬、新しく発売になったファンデーションです。

CHANELの高保湿系(&ちょっと年齢高め系)シリーズのヴィタルミエールからの固形クリームファンデです。


ヴィタルミエールシリーズには、これまでリキッドとクリームタイプがありました。
海草エキスなどが入っていて、スキンケア効果もあるのです。

これがなかなか良くって、母にプレゼントして数ヶ月後、会ってみたら肌がきれいになっている!

「なんかスキンケア変えた?!(゚Д゚≡゚Д゚)?」

と聞いても、何も変えてないとのこと。どうやらファンデがよかったらしい。すごいぞ、ヴィタルミエール!!!(*´∀`)ノ

で、私は、というと、リキッドとかクリームってちょっと苦手。
というのも、私、朝がものすごぅぅぅぅぅく!苦手なのです!

だから、リキッドとかクリームファンデでじっくり仕上げている時間がない!
手早くぱぱっとできればいいのですが、これまた凝り性なものだから、キレイに仕上げるのに時間をかけてしまう。


→遅刻 (-_-;)。


・・・・となっても困るので、激忙しい朝は簡単なファンデが良いのです。

そんなわけなので、固形のクリームファンデがでると聞いたときは、「やった~!(゚∀゚)」と小躍りしましたよ♪


えーと、それでファンデの使い心地ですが・・・。

かなりまったりしてます。
スルスルというよりは、メチョ!って感じ。

肌の上でも特にスルスルとすべるようになじむわけでもなく、ぺちょぺちょとのびが悪い感じ・・・。

ムラになるから時間がかかるし、難しい!!

うー・・・・・・・・(-益- )





どうしたらいいんじゃ!!!ヽ(`д´;)/




しかし、せっかく楽しみに買った新ファンデ、スキンケア効果抜群のヴィタルミエール・・・

どうにか使いこなしたい!!!!


そして、不思議なんですが、朝顔につけるときはうまくできなくて、ムラムラになってる気がするのですが、昼とか夕方とか化粧崩れがないのです。
時間がたつと、むしろキレイになるかんじ。 フシギ・・・・(´・ω・`)

カウンターに行ってBAさんに相談したところ、「力入れすぎてないですか?」とのこと。

うーん、そんなものかねぇ・・・と思ったものの、雑誌でもファンデを塗るときは軽く、みたいなことが書いてあったので、あらためて力を抜いてつけてみることに。

もう、本当に、頼りないくらい、すーっすーってつけてみました。


・・・・


おお!(゚∀゚)



キレイにつくじゃな~い!♪(*´∀`)ノ



やっぱり、自分が思っている以上に力が入ってるんですねぇ・・・・。

以前は、同じく固形クリームファンデのタンコンパクトクリームユニヴェルセルを使ってて、これは水分60%(だっけ?)ということで、すんごいなめらかーについて、うるうるな肌になって、これはこれですごくお気に入りでした。
このヴィタルミエールの方は、水分のうるうる感っていうよりは、水分と油分が適度に含まれて、じんわーりうるおっている、なめうる肌(なんじゃそりゃ?)な感じ。年齢を重ねた肌でも、「私お手入れがしっかりしているのよ!」って感じにみえます。

たるたるしわしわの母の顔の方が、むしろ簡単につけれてキレイに仕上がったような気がします。

・・・ということで、このファンデ。
なかなか扱いは簡単じゃないし(すぐゴミがついちゃうのー(>_<))、つけるのもちょっと気を使うし、やや手がかかるのですが、きちんとファンデをつけるというやり方をおろそかにしないでいられることと、仕上がり感の良さ(自分の肌なんだけど、質がよく見える感じ!)、適度な潤い感で、やっぱり気になって愛用してしまうファンデなのでした☆

あ、BAさん曰く、「お粉を上から重ねると、汚くなっちゃってだめだった・・・」とのことです。
私は、頬とおでこと口周りに使って、テカリやすい鼻とメイクがよれやすい眉・まぶたはパウダーファンデ(同じくCHANELのブランエサンシエルコンパクト)を使ってます♪

私なりのベストな付け方は、

パフになじませたら、

1.気になる部分からトントントントンと軽く叩くようになじませる

2.その後、パフを軽~く持ち、ス~~ッとやさし~くのばす

3.全体をなじませたら、ムラがないようにポンポンポンと軽くなじませる


って感じですよ☆

by nyaixxx | 2006-01-31 23:49 | face_make up