人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃいのコスメレポ。肌質は部分的にてかるものの、水分不足の乾燥気味。インナードライ?


by nyaixxx

CHANEL ヴィタルミエール コレクトゥール 6,090yen

CHANEL ヴィタルミエール コレクトゥール 6,090yen_c0007212_23474164.jpg

シャネルのヴィタルミエールシリーズから新登場のクリームコンシーラーです。

ヴィタルミエールは、他にクリームファンデ、リキッドファンデ、固形クリームファンデがあります。
どれも海草エキスが入っているなど、スキンケア効果が高い優れもの☆

以前、うちの母にクリームファンデをプレゼントしたところ、久しぶりに会ったら、他のスキンケアアイテムを何も変えてないのに、肌が超キレイになっていた(゚Д゚;)という恐るべきファンデです。

このコンシーラーも、かなり乾燥を防いでくれるということで、雑誌などでも取り上げられてました たしか、VOCEではコンシーラーの1位に選ばれていたかと・・・

まずは見た目が美しいです。


クリアガラスのボトルに、専用のブラシつき☆
ただ、このブラシは、私には小さめだったので、別に買いました(^_^;)




・・・もう、これだけで、やられました(XoX)。



肝心の使い心地はというと、感触は、本当は固いものが、少し柔らかみを帯びている感じ   なんだそりゃ?(-_-;)

冬だからか、余計に固めです。伸ばすのは無理かと。

ブラシで混ぜ混ぜして、手の甲でなじませ、気になる部分においたら、ブラシでトントントントンとなじませていくのが良いと思います。

指でも、トントントンとなじませるならば大丈夫だと思いますが、伸ばしてなじませたら、必ずムラになるでしょう(予言)。

使い方のコツを掴んでしまえば、大丈夫!
コンシーラーにありがちな、ぱさぱさした乾燥になることはなくて、冬の気になる目元でも安心して使うことができます♪

色は2色あって、私は明るい方の、ややピンクベージュな色(ベージュロゼ)にしました。
ピンクが強いと肌から浮いてしまうんだけれど、私にはこの色はちょうどよく、これまで使ったコンシーラーの中でいちばん気に入って使えていると思います。

コンシーラーという地味なアイテムですが、見た目もステキだし、使うたびにウフフ☆な気分になれる優れものでした。


by nyaixxx | 2005-12-21 23:46 | face_make up