にゃいのコスメレポ。肌質は部分的にてかるものの、水分不足の乾燥気味。インナードライ?


by nyaixxx

お引っ越し

突然ですが、"にゃい的beauty"はお引っ越しして、新しく

Wildflower

となりました☆

これからはコチラで更新をしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このblog自体は移動しきれないので(^_^;)、このまま残します。
[PR]
# by nyaixxx | 2006-04-05 17:56
人からほめられるところは眉毛という悲しい私です。

そんな眉毛にこだわりのある(?)私、これまではCHANELの3色アイブロウ(スルスィル)を使ってました。
これは、小さいアイブロウブラシにツィザーがつき、拡大鏡になっているという優れものです☆



でも、私、飽き性なんです(-_-;)




1回使ったものはよほどのものでないとリピートできないし、しかもこのスルスィルは、全然減らないから7年くらい使っちまったのです!


最近、カラーも明るめのがでたし、今度はそっちを買ってみようかな~とか思いつつも、放浪の旅へ・・・・。

条件としては


1.色があまり濃くなく
2.3色以上
3.薄付きのパウダー




いやあ、探しに探しましたよ!

そしてとうとう見つけたのが、この白鳳堂のアイブロウパレット!

しかもお値段4000円未満!スルスィルの半額くらい・・・・



ナ~イス、私 (*人´∀`)


ってことでご紹介です☆

c0007212_2332790.jpgカラーは左から、

◆ゴールド/オリーブ
◆ ライトグレイ/レッドブラウン
◆ ライトブラウン
◆ ダークブラウン(ウェット使用でアイラインにも)

そしてなんと、アイブロウブラシとアイラインブラシの一体型ブラシ付き!!!



見た感じは、こんなの眉毛に使えるの?!ってびびりましたが、発色はどれもブラウンベース。
一番派手なゴールドでさえ、肌に載せるとベージュです。

私のアイブロウメイクは・・・

1.ライトブラウンで眉山付近を描く(眉がしらと眉尻は描かない)

2.ダークブラウンで眉尻を描く

3.1,2と使った筆でそのまま、ゴールドをとり (なので3色が微妙に混ざるのよ) 、眉がしらから中間にかけて描く

4.眉全体をレッドブラウンでニュアンス付け



・・・・てな感じです。

なかなかいい感じの眉毛になるので、お気に入り♪(☆´∀`☆)
[PR]
# by nyaixxx | 2006-02-03 23:34 | eye_make-up
私、すんごく唇が荒れるのです。

冬になると、もうがっさがさ!(>_<)

でもお手入れしてないわけじゃ、全くないのですよ。
リップクリームは常に持ち歩き、ご飯食べた後は必ずつけるし、日中でも必ず。日中用のリップクリームはSPF入ったのだし、家用にはかなりこってりしっとりタイプので保護しているし。唇用の医薬品も使い分けて・・・。

家の中でも、部屋ごとリップクリームとハンドクリームはおいてあります。

だのに、

だのに、

だのになぜ・・・



こんなに荒れるんだ~~!!!ヽ(`д´;)/




もうSUQQUの5000円位するリップクリーム買ってやろうかとか、ドゥラメールか、とかいろいろやけっぱちになって考えていたのですが・・・


c0007212_23273680.jpgそんな時、ふとDSでみかけたこのリップクリーム。

以前から存在は知っていました。

でも、ゴマオイルってのが、なんとなく香ばしそうなイメージがしちゃうのと(アロマとかで使うオイルは透明で香りがないって知っているけど!)、夜だけ塗って、この荒れがおさまるのかとか、400円位で満足する効果があるのか、とか思って購入にはいたっていませんでした。



まぁ、でも高価なリップクリームに手を出すのなら、今更400円位散在してもどうってことないさ!ヽ(`д´;)/・・・・・というわけで買ってみました。



その晩。


そんなにたっぷりとも塗らず、まぁ、普通に塗って、寝ました。

・・・・・。



そしたらさ、そしたらさ・・・。







朝起きたら、ガサガサがなくなっている!!!(゚Д゚;)



ある意味、どーいうことよ!これは?!(゚Д゚≡゚Д゚)?

あんなにがびがびだった唇が、ふつーの状態になっているではありませんか!!


すげー!すげーよ!テラピンド!!ヽ(´∀`)ノ♪


おかげさまで、たった数百円ですみましたよ~☆

[PR]
# by nyaixxx | 2006-02-03 23:25 | skincare etc..
c0007212_2344580.jpg今冬、新しく発売になったファンデーションです。

CHANELの高保湿系(&ちょっと年齢高め系)シリーズのヴィタルミエールからの固形クリームファンデです。


ヴィタルミエールシリーズには、これまでリキッドとクリームタイプがありました。
海草エキスなどが入っていて、スキンケア効果もあるのです。

これがなかなか良くって、母にプレゼントして数ヶ月後、会ってみたら肌がきれいになっている!

「なんかスキンケア変えた?!(゚Д゚≡゚Д゚)?」

と聞いても、何も変えてないとのこと。どうやらファンデがよかったらしい。すごいぞ、ヴィタルミエール!!!(*´∀`)ノ

で、私は、というと、リキッドとかクリームってちょっと苦手。
というのも、私、朝がものすごぅぅぅぅぅく!苦手なのです!

だから、リキッドとかクリームファンデでじっくり仕上げている時間がない!
手早くぱぱっとできればいいのですが、これまた凝り性なものだから、キレイに仕上げるのに時間をかけてしまう。


→遅刻 (-_-;)。


・・・・となっても困るので、激忙しい朝は簡単なファンデが良いのです。

そんなわけなので、固形のクリームファンデがでると聞いたときは、「やった~!(゚∀゚)」と小躍りしましたよ♪


えーと、それでファンデの使い心地ですが・・・。

かなりまったりしてます。
スルスルというよりは、メチョ!って感じ。

肌の上でも特にスルスルとすべるようになじむわけでもなく、ぺちょぺちょとのびが悪い感じ・・・。

ムラになるから時間がかかるし、難しい!!

うー・・・・・・・・(-益- )





どうしたらいいんじゃ!!!ヽ(`д´;)/




しかし、せっかく楽しみに買った新ファンデ、スキンケア効果抜群のヴィタルミエール・・・

どうにか使いこなしたい!!!!


そして、不思議なんですが、朝顔につけるときはうまくできなくて、ムラムラになってる気がするのですが、昼とか夕方とか化粧崩れがないのです。
時間がたつと、むしろキレイになるかんじ。 フシギ・・・・(´・ω・`)

カウンターに行ってBAさんに相談したところ、「力入れすぎてないですか?」とのこと。

うーん、そんなものかねぇ・・・と思ったものの、雑誌でもファンデを塗るときは軽く、みたいなことが書いてあったので、あらためて力を抜いてつけてみることに。

もう、本当に、頼りないくらい、すーっすーってつけてみました。


・・・・


おお!(゚∀゚)



キレイにつくじゃな~い!♪(*´∀`)ノ



やっぱり、自分が思っている以上に力が入ってるんですねぇ・・・・。

以前は、同じく固形クリームファンデのタンコンパクトクリームユニヴェルセルを使ってて、これは水分60%(だっけ?)ということで、すんごいなめらかーについて、うるうるな肌になって、これはこれですごくお気に入りでした。
このヴィタルミエールの方は、水分のうるうる感っていうよりは、水分と油分が適度に含まれて、じんわーりうるおっている、なめうる肌(なんじゃそりゃ?)な感じ。年齢を重ねた肌でも、「私お手入れがしっかりしているのよ!」って感じにみえます。

たるたるしわしわの母の顔の方が、むしろ簡単につけれてキレイに仕上がったような気がします。

・・・ということで、このファンデ。
なかなか扱いは簡単じゃないし(すぐゴミがついちゃうのー(>_<))、つけるのもちょっと気を使うし、やや手がかかるのですが、きちんとファンデをつけるというやり方をおろそかにしないでいられることと、仕上がり感の良さ(自分の肌なんだけど、質がよく見える感じ!)、適度な潤い感で、やっぱり気になって愛用してしまうファンデなのでした☆

あ、BAさん曰く、「お粉を上から重ねると、汚くなっちゃってだめだった・・・」とのことです。
私は、頬とおでこと口周りに使って、テカリやすい鼻とメイクがよれやすい眉・まぶたはパウダーファンデ(同じくCHANELのブランエサンシエルコンパクト)を使ってます♪

私なりのベストな付け方は、

パフになじませたら、

1.気になる部分からトントントントンと軽く叩くようになじませる

2.その後、パフを軽~く持ち、ス~~ッとやさし~くのばす

3.全体をなじませたら、ムラがないようにポンポンポンと軽くなじませる


って感じですよ☆

[PR]
# by nyaixxx | 2006-01-31 23:49 | face_make up
c0007212_23474164.jpg

シャネルのヴィタルミエールシリーズから新登場のクリームコンシーラーです。

ヴィタルミエールは、他にクリームファンデ、リキッドファンデ、固形クリームファンデがあります。
どれも海草エキスが入っているなど、スキンケア効果が高い優れもの☆

以前、うちの母にクリームファンデをプレゼントしたところ、久しぶりに会ったら、他のスキンケアアイテムを何も変えてないのに、肌が超キレイになっていた(゚Д゚;)という恐るべきファンデです。

このコンシーラーも、かなり乾燥を防いでくれるということで、雑誌などでも取り上げられてました たしか、VOCEではコンシーラーの1位に選ばれていたかと・・・

まずは見た目が美しいです。


クリアガラスのボトルに、専用のブラシつき☆
ただ、このブラシは、私には小さめだったので、別に買いました(^_^;)




・・・もう、これだけで、やられました(XoX)。



肝心の使い心地はというと、感触は、本当は固いものが、少し柔らかみを帯びている感じ   なんだそりゃ?(-_-;)

冬だからか、余計に固めです。伸ばすのは無理かと。

ブラシで混ぜ混ぜして、手の甲でなじませ、気になる部分においたら、ブラシでトントントントンとなじませていくのが良いと思います。

指でも、トントントンとなじませるならば大丈夫だと思いますが、伸ばしてなじませたら、必ずムラになるでしょう(予言)。

使い方のコツを掴んでしまえば、大丈夫!
コンシーラーにありがちな、ぱさぱさした乾燥になることはなくて、冬の気になる目元でも安心して使うことができます♪

色は2色あって、私は明るい方の、ややピンクベージュな色(ベージュロゼ)にしました。
ピンクが強いと肌から浮いてしまうんだけれど、私にはこの色はちょうどよく、これまで使ったコンシーラーの中でいちばん気に入って使えていると思います。

コンシーラーという地味なアイテムですが、見た目もステキだし、使うたびにウフフ☆な気分になれる優れものでした。


[PR]
# by nyaixxx | 2005-12-21 23:46 | face_make up
c0007212_15243640.jpgトゥイーザーズ、シザーズに専用ケースがついたキットです。

なんといってもルックスがいい!・・・という安易な理由で購入です(^_^;)。

使い始めの頃はスムーズな動きをしなかったのですが、段々動き慣れてきたのか、だいぶスムーズになってきました(私が慣れただけ?!)

専用のケースは、ややペロッとしているのですが、きちんとケースに入れてしまうという行為が身だしなみを整える感があって○。

使い終わりには、ちゃんと刃をふいてからしまいましょう!


[PR]
# by nyaixxx | 2005-12-03 15:22 | make-up etc..

初ポール&ジョーです。

c0007212_20451766.jpg

パンフに載せて、撮ってみました


まずはなんてったって、気に入ってしまったのはボトル!!

「これが置いてあったら幸せだろうなぁ・・・・( ̄∀ ̄)」

ほんと、それだけの思いで購入を決意!!(^_^;)(まだ発売前だったから、決意だけでしたが)

でもね、よくよく考えてみれば、ポール&ジョーはアルビオンでしょ?
それなら、あの有名なエクサージュのハーバルオイルに似てんじゃない??と不確かな期待を持ち。(ハーバルオイルは香りが苦手でサンプル使用でした・・・)

香りも、オレンジだけど、ジューシーなオレンジと言うよりは、オレンジの皮?っていうか、オレンジの花?っていうか、ほんのりオレンジ系。私は結構好き。

・・・ということで、もしあわなかったら、体に使えばいいし!ってことで、購入しました。


これは、洗顔後すぐに使うタイプで、次に使うローションの浸透をよくするということです。ついでにマッサージもするとさらに良しということ。

だんだん寒くなり、乾燥する季節としては、お風呂上がりにすぐつけられれば、体を拭いている間でも安心できます☆

私の使い方としては、やや水分が残っている顔にオイルをなじませ、ちょっとマッサージしてます。
この時、SUQQUの顔筋マッサージやってみましたが、結構たっぷりオイルをつかわないとできないので、あきらめました(BAさんは、1回5,6滴と言ってましたので)。

「すんごくいい!手放せない!」というわけではありませんが、毎日使っていても不自由を感じず、あって良かったと思ってます。

難点をあげるとすれば、ボトルから出にくいってことですかね。

ガンバッテフラナイトデテコナイヨ・・・・(-_-;)
c0007212_20453490.jpg

他にもサンプルもらったよ♪

マスクと、メイクアップベース。

ショップの袋もかわいいよね☆





[PR]
# by nyaixxx | 2005-12-01 20:40 | skincare etc..
ようやく手に入れたSUQQUのビューラー、使い勝手がわかったらやみつき!!
(SUQQUのビューラーの前の記事はココ

これまで、資生堂のビューラーを愛用していて、他のビューラーに比べたら、すごく使いやすくて気に入ってました。
ただ、私の目の形とマツゲの生え方から、目尻のわきのマツゲが入りきらず、3回くらいにわけてカールさせてました。

そして、下向きにたわんでいるまつげなので、なかなかきれいにカールしてくれないのですよ。

それが、SUQQUのビューラーにしたら、あらま、

1回でこんなにきれいなカールが!!!

まるでマツゲパーマをかけたかのよう!!


ただ、慣れるまでは使い方が難しいです(-_-;)

SUQQUのビューラーはこんな感じです。

c0007212_13161.jpg資生堂のよりもちょっと大きめで、ポイントはビューラーの上の部分が、大きめの山形になってるとこ!



c0007212_1343621.jpg
横からみたところ。
資生堂のよりも、ちょっと広め。



で使い方のポイントは・・・・・


マツゲを挟む瞬間に、ビューラーの上の山形の部分を上まぶたに押しつけて、上まぶたをぐいんと持ち上げる、ってこと!

すると、片手でやっても伏せ気味なマツゲが前に出てくれるし、根もとからビューラーをかけられるのです!
そして、ビューラーの上の山の部分をまぶたに押し当てるように使うので、片手でもぐらぐらせずに、安定して使えるの!

ちょっとお見苦しいですが、こんな感じ。

More
[PR]
# by nyaixxx | 2005-11-10 13:16 | make-up etc..
現品使用したので、レポ更新です。

エクラシリーズは、顔色が冴えないとか、活力の低下が気になる肌のためのシリーズで、洗顔、ローション、美容液、クリームもあります。
スイカズラとフジの香り、とのことですが、柑橘系なんだけど、ちょっと甘いような香りでした。やっぱり、使って好きな香りって貴重ですよね。

c0007212_1241153.jpg


色も淡いオレンジ色☆
なごみます。


すごく軽いミルクで、あっという間になじむのでびっくりするほど(@o@)。

思わずBAさんに、「これ、すごく感触軽いけど、本当にメイク落ちるの?」と失礼な質問をしてしまいました(^_^;)。

ファンデも下地もCHANELを使っているので、クレンジングも同じブランドが良いかと思い、使ってます。
ちょうど夏の時期だったので、これだけ軽いミルククレンジングはありがたかったです☆冬になったら、イドゥラの方がいいと思うけど。

うろ覚えなんですが、CHANELのクレンジングシリーズは、環境汚染に対応した植物のエキスが入っているとかで、その辺も気に入っている理由の一つ♪
確か、大高さんもエクラの洗顔とクレンジングを褒めていたような記憶が。



↓ は2004年12月のレポ ↓


メークや肌に残る汚染物質を落とし、くすんだ肌に輝きを与えてくれるミルクタイプのクレンジング。
果てしなく軽い感触のミルクで、あっさりと肌の汚れとなじみます。廃盤になってしまったレ タンドル(これも名作だったのに!)と比べると、あまりにも感触が軽く、またメイクが落ちたサイン(ふっと感触が軽くなるとか)がないので、本当にきちんと汚れが落ちているのか不安になったりしましたが(^-^;)。
 洗い上がりはすごくつるつるりんとした感触で、うれしくなっちゃいました。

ときめき度 ★★★★☆ ※サンプル使用

[PR]
# by nyaixxx | 2005-09-28 12:45 | cleanser

CHANEL シル ア シル

CHANELの最近(2005年7月頃?)発売されたマスカラです。

ボリュームと長さを与えるマスカラで、シリコンとシルク パウダーが入っていて、まつ毛を根もとから毛先までしっかりとコートしてくれるらしい。
そして、何種類かのワックスが入っていて、カールと長さが際だつそうです。

ちょうど購入したのが夏だったので、#40(VIOLET)を購入!

写真だと色味がよくわからないのであきらめましたが(-_-;)、赤みのある紫ではなく、青っぽい、白っぽい、まろやかっぽいすみれ色☆(画面で見ると一番近い感じの色なんだけど・・・(^_^;))

これまで使ってたエクストレムシル ウォータープルーフなどよりも、カラーの発色がはっきりしてます。

あんまり気をつかわないで、サッサと塗ってもダマにならず、ぱっちりお目々に♪

でね、これまで使ったことのあるマスカラ(CHANELのとか、ランコムとか、エスティとか、アウェイクとかとか)に比べて、容器が厚めなの。




左がシル ア シルで、右がエクストレム シル。
2周りくらい違うのよ。


「こんな容器の大きさじゃあ、使いづらいじゃん!(#`3´#)」

・・・と思いましたが、慣れるとこれが使いやすい!

マスカラブラシも太めにつくられているのですが、それが簡単にバッサリとマスカラを塗ることができる!

うーん、いろいろ考えてつくられているのだなーと思いながらも、それは私の手が大きいからなのだろうか?とか思ってみたり(^_^;)。

あ、でもマスカラのブラシは、伏せまつげの人にはいいと思います!
伏せてるマツゲを、ボリュームのあるブラシがぐい~んと持ちあげてくれるから(≧∀≦)!

はじめは慣れないと、ドギマギしちゃうけど(^_^;)、慣れると簡単だし、使いやすいな~♪と妙に感心してしまったのでした☆
[PR]
# by nyaixxx | 2005-09-27 14:33 | eye_make-up